茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

初霜観測!

今朝は冷え込みました。

いつものごとくコンビの散歩で最初のポイント到着・・・・・って、裏の空き地ですがね。
ここでコンビは恒例のジョロジョロジョロ~~~~~っと湯けむりをたてながら!
寒いはずだわ、霜が降りている、今年初の霜です。
越冬準備のロゼッタ状の雑草の表面に白く輝く霜、朝日を浴びて輝いて・・・
かが、やいて・・・・コンビそんなことはお構いなしに歩き回るのであった。
「この空き地異常無し、OK!次行ってみよう!」 by コンビ

次は上の公園
フンフン攻撃・・・・・・
「ンンン・・・夕べニャンコが通ったな?こっちは狸か?」  by コンビ
側溝のグレーチングから蓋までフンフン!
「う~~む、ここからトンネルに入って・・・・下に逃げたか?」 by コンビ
飽くなきフンフン・・・・おいおい時間が無くなるぞ。
かなりの時間をフンフンして・・・・気が収まったのか

「父ちゃん次行こう、上の空き地へ行こうよ」 by コンビ
時間切れ、今日は帰るよ!

「もうちょっと散歩行こうよ・・・・」 by コンビ
駄ぁ~~~目、時間が無いのだよ。

「散歩いくぅ~~~~行きたい~~~」 by コンビ
今日はフンフンしすぎだよ、もう時間がないのだよ今晩また行こうか?

「やぁだぁ~~~今行きたい、今いくのぉ~~~~」 by コンビ
時間が無いの!帰るよ!!寒いし。
リードを無理やり引いて帰ってきましたが・・・・やれやれ
永遠の3歳児・・・・自分の欲望をいかに達成するか!満たすか!そればかり。
おぉ~~寒い、早くかえろ。。。。