茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ブーゴン・・・・・・の巻

今日も那須で地道に百姓と樵をやっていたかったのですが・・・・・

ダルスタ号が車検のためお休み!
土曜日の夕方プルゴンを乗せて修理工場までドライブ、で帰りの4kmを散歩させて帰ってきたのであった

で、本日はブーゴンを連れて病院へ
日曜日とあって来客が多く待合室でぶうごんを我慢させるのが大変であった

先生 : 今日はどうなされました?
左前足の様子が・・・・びっこ引くんですよ
診察室内を歩かせる

先生: う~~ん、左前足の送りが遅いし離れるのがはやいですねぇ
    では関節から・・・・・・
    どこも痛がるそぶりはないですねえ
    どこもなんとも無いです、僕じゃ判らないので院長先生に代わります

院長: おお、お前さんか、今日はどこが・・・・
先生: 左前足の送りが少し悪いんです
院長: 関節は?
先生: それも見ましたが以上無いです
院長: そうか、とりあえずレントゲン撮って 

でぇたぁ~~~~レントゲン撮影、果たしてブーゴンは????

先生A: では、レントゲン撮りますので待合しつでお待ち下さい

う~~む、この子は他の人がリード持つと暴れますが?

先生A: 大丈夫ですよ、ご心配なく
リードを渡す・・・・・

ぶうごん: いやだぁ~~~オイラを何処に連れて行くんだよ~~~嫌だぁ~~~~~
はいはい、恒例の大暴れ・・・・機材を投げ倒し暴れまくるのであった
(ほら、言わんこっちゃない)

院長: こら、ぶうごんまだここのローン残っているんだから静かに、お父さんと一緒にレントゲン撮っ    てもらえ!
先生B:すみませんがこれ(防護服)を着て中に入ってもらえますか?
重たい防護服を着てレントゲン室へ・・・・ぶうごんを乗せるのがまた一苦労
ぶうごん、恐怖でパニック状態で暴れ放題、大人しくなるまで宥めて・・・・
2枚撮影するのにかなり時間がかかりましたわ


院長: 骨折箇所は一切ないし悪い影も見当たらない、この子の実際の年齢は解らんがもう8歳だから老    化が始まっているのかも、とりあえず注射して薬を出しておきましょ


てな訳でお薬を頂き帰って来ましたが・・・・・
ブーゴン本日は散歩に出かける事もなく車のなかで一日お昼寝、ご飯も食べることなく

ぶうごん: 父ちゃん寒くなってきたから中に入れてよ
玄関内に巣を造りまた寝始めた・・・・・・