茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

エンジン掛からんよ?

手元に来たブツ早速点検整備!

エンジン掛かります、チェン動作OKです
(出品者のセールストーク

しかし、どう見てもエンジン掛かる状態ではない
くたびれて寿命で掛からないのではなく、長い時間10年以上眠っていた状態なのだ
そう、マフラーの錆やフュエルホースが物語っているのであった!
キャブレタにガソリンを入れた形跡無し
う~~~む、キャブレタ分解から

キャブレタ:
ダイヤフラム・・・パリパリ、ポンプフラム・・・蜘蛛の巣が!
いやあ、キャブレタ内で蜘蛛の巣なんて初めて見ました(爆)
LHニードルのブーツ内には土蜂の巣がぁ~~~~

確かに長い間お眠りしていたようで
クリーナーで洗浄してダイヤフラムを交換しておく
で、また組み付け・・・・蓮倶様は楽でええわぁ


燃料タンクも洗浄してと
明日はエンジンを掛けてみようぞ
と、その前に・・・・・・
フライホイールの錆落としを
此処まで寝ていると必ず錆が発生している、その錆を落としておかないとスパークしない
事が多々あるのだ
(やはり錆ていました)