茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

雨です・・・・・

昨夜から雨です
コンビの散歩の時までは雨が降っていなかったので入念にダクを踏ませて
ぶうごんの前足の調子をみて
「やだなあ父ちゃん今日は大丈夫だよ、たっぷり調教しようよ!」 by ぶう
てなわけで1時間半も調教してしまったのだ

夜半からかなり激しい雨模様、ベランダに張った雨よけのシート・・・・・・
おわぁ!雨漏りしているではないの!
シートの下には・・・・そう、干柿様が・・・・
かろうじて雨漏りの下には干柿がなかったのでセーフ・・・やれやれ

今朝もかなりの降雨でしたね
ぷるごんにパッツンパッツンの合羽を着せてぶうごんにはビニールシートをクリップで・・・
ぶうごんにビニールシート?
ぶうごんは野生児ですので合羽を着せるとすぐ食い千切ってしまうのであった、なので
ゴミ袋のでかい奴が合羽なのであった
「父ちゃん、これみっともないよ・・・・着ないほうがいい」 by ぶう

さて、コンビは自宅を出て裏の空き地に一目散!!
裏の空き地でジョロジョロ終えてウンPを済ませると
「帰る!」
う~~む、雨の日は散歩が楽でいいですな!
しかし、しかし何の為に合羽着たの?
合羽を着て脱ぐ時間と散歩の時間を考えると合羽の時間が長いような????


帰宅して夜の散歩も多分・・・・5分でしょう!