茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

不審者?

朝晩の冷え込みがきつくなってきた今日この頃
今朝はコンビの調教がちょっと出遅れた、いつもなら6時半~7時までダクを踏むのだが
今日は7時~の調教!
いつものごとく裏の空き地で草を喰む、でおもむろに雑草に栄養補給させて・・・
上の公園までダク~並足調教!

で、公園に向かっていると上から小学生が登校時間で降りてくる
その中に1名他の子と違う服装の子がいる
・・・・・ちょっと不味い鴨?

コンビは上を目指し子供は降りてくる、ブーゴンが警戒態勢に入る
すれ違いざま子供に向かって・・・・「うがぁ~~うぉぉん!!」と・・・
そうくると思いリードをあらじかめ短くしてロック、吠えた瞬間に引く
ぶう、ノォ~~~
お仕置きで鼻を思いっきりキャン!と鳴くまで捻る
「父ちゃん、いてぇよ 何すんだよう・・・・・」by ぶう

何すんだようって吠えるヤツがいるか馬鹿者、怯えているじゃないか!!
「だって、あれは不審者だもん 子供の格好をした何者かだよとうちゃん」 by ぶう

阿呆、あれはフードだろうが・・・・ネズミ男と思ったのか?
「フードだろうが頭巾だろうが被っているのは怪しいよ、絶対」 by ぶう

怪しいもへったくれもあるか、あれほど子供に吠えるなと言ってあるだろうが
「だってさ、怪しいもん・・・・・」 by ぶう

まだそんな事言ってるの?
明日から散歩無くすぞ!!
「やだよ、散歩がご飯と昼寝の次に楽しみなんだからさぁ、無くさないでよ」 by ぶう


やれやれ、以前は老人、子供を抱いた母親、一風変わった服装の人間に対して
敏感に反応して襲い掛かる気性でしたが
最近大人しくなったかと思っていたんですが・・・油断も隙もないやっちゃ!

「相変わらずお馬鹿さんね!いい子していれば頭ナデナデしてくれるのに損な性格ね」 by ぷる
「へん、おいらはお前みたいに八方美人じゃないやい」 by ぶう
「何よその言い方・・・狼藉者が!」 by ぷる
「狼藉者だぁとぉ!!言ったな!!!」 by ぶう

道の真中で派手に喧嘩をはじめた・・・・


「ハァハァ・・・・最近つっかかってくるわね」 by ぷる
「へん、でしゃばり」 by ぶう
「言ったわね、お母ちゃんに報告ね、覚えておいて」 by ぷる
「ご自由に・・・あ、母ちゃんにだけは・・・・怖いから、お願い」 by ぶう
「いいこと、あたいがボスだからね良く覚えておく事ね」 by ぷる


「パ○姐みたいなヤクザ犬だな」 by ぶう
「何か言った?」 by ぷる
「いや、何にも・・・・・」 by ぶう