茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ウォッカ挫石か?

我家のダルスタイン・ウォッカ
昨夜も帰宅してコンビの散歩!

いつものごとく裏の空き地へ直行、フンフン検索してジョジョ~~と
で、高さ1mほどから飛越(ジャンプ)の練習、中山ジャンプの練習か?
着地時に何か変な態勢で降りた、と思たら動かない・・・・・
右前足を浮かせてこちらをず~~と見つめる

どうしたの?
「お父ちゃん足痛めた」 by ぷるごん

足痛めた?あの高さで?お前それは太りすぎだろ?
「だってぇ、痛めたもん、痛いのよねぇ」 by ぷるごん

前にも2mの高さから勢いよくジャンプして痛めたし・・・・・全くお前は・・・・
「痛いのよねぇ」 by ぷるごん

で、散歩はどうする?
「行くわよ」 by ぷるごん
「今日はやめてもう帰ろう」 by ぶうごん

痛いくせに何故か散歩をしたがる、途中で抱っこやおんぶをせがまねばいいのだが

帰宅してからも
2階に上がりたいとぎゃ~~ぎゃ~~始まるは、ベッドに上がれないから“上げろ”と騒ぐは
夜中に水飲みたいから“抱っこしろ”と要求するは・・・・・
ぶうごんも恒例のトイレコールだし、おかげでろくすっぽ寝ていません

今朝も下に降りるのに“おんぶしろ”と要求
お前は人間か?
朝ご飯も・・・魚留寒を要求!
散歩も足元を気遣い裏の空き地で遊ばせてウンPを待つが一向に気配なし
仕方がないので上の公園まで行く事に
ここでウンPをさせて・・・・しかし足元はもう・・・・・片足を上げたまま
31kgを抱っこして帰宅したとさ!
(あぁ重てぇ!!)
「ぶうごんの38kgよりはいいでしょ」 byぷるごん

どちらも重てぇわい!!