茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

届いたのはいいけど

先ほどUSはベイリィーズからの郵便小包が届いた
例によって見慣れた書類と見慣れたテーピング・・・・・・
(また、関税発生かよ!)
どうも最近業者と間違われて関税を払わされている
消費税分払って品物を受け取る
いつものようにいつものごとく馬鹿でかい箱、中には包装紙丸めてタンマリ入っているんだろうな?
期待に疑わず包装紙がこれでもかと・・・・(もうメモ用紙は沢山あるし)
で、それをどけると底にテープで貼り付けてある(笑)
税関もご丁寧にそのテープを切らず中身を抜き出し検査してまたしまいこんで・・・・
封印もしていなかった、中身を確認してと、丁度合い数でしたね。

ヤスは?
入っていましたねぇ・・・・すんばらすぅい形状!
さすがプロ・セーフティだ、432さんもこれ見たらほしくなるかも
272の時注文して気に入ったのでまた385用に注文した
ただ、少々でかいのがネック(3インチはあります)
サバイバル時に魚を突くヤスにもなりますし


さて問題の30インチバーは?
これも期待通りケースをサバ折りしてテーピング
(おいおい一応商品だぞえ)
テープを切って取り出す・・・・重い!
さすが30インチ・404P、バーの厚みもかなりなもの6mm近いわ、スギハラの32インチよりも
重いのであった
仕上げはツムラらしからぬ適当さ、ノーズの段差を修正研磨・・・これはこれでいいのだが
マウントスロットの仕上げがいい加減!もちっと何とかならんの?
そして、このバーはドルマー・マウントです、スロット巾が14.5mm
ラージ・ハスクは9.5mm、つまり5mmの差がありこのままでは取り付け出来ない
2.5mmのステン板を巾5.5mmにカットしてスロット変換アダプタを造らねば
オイル・ホールもそのまま使えるか解らないのでこちらも修正かも
付属とゆうかセットのチェンはカールトンB3、404Pのセミチゼル、シーケンスはノーマル
オレゴンの59CJ買おうかとおもたらカタログに無い!
68CJなんて変なやつに換わっていた、で商品はなし

これで新しいパーツ揃ったし、リニューアルした385は・・・・・
ご期待をば!