茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何、こんな時間に?

午後6時半に那須塩原に帰ってきたのだが・・・・・・

家内はコンビの相手をしながら草むしりをしている
と思いきや、茗荷を懸命に採っていたのであった
なんでこんな夕暮れに?
「お母ちゃんね、さっきまでお昼ねしていたの」 by ぷるごん

ってことはお前もお昼ねかい?
「そうよ~~ん、で茗荷がどうのこうの言い出してついさっき表にでたらお父ちゃん帰ってきたの」
  by ぷるごん

それでねぇ・・・・この夕暮れ時に茗荷採りですか?
「ちょっと、ぼけっとしていないで早く茗荷採ってよ!」 by 家内
薄暗いのに、しかも杉林で藪蚊も多いのに・・・・・
結局・・・バケツに1つ収穫、これどうするの?
また漬物?

食事も終えて帰り支度をしていたら突然の雨
バケツをひっくり返した土砂降り以上・・・こりゃぁ風呂桶だな!
とても表には出れない、止むまで待つかいな
なんて思っていたら今度はピカッ!ゴロゴロ・・・・・ドォ~~~ン!!
(時間は午後9時頃の事、こんな時間の雷も珍しい)
こうなるとブーゴン、パニック状態
「ヒャン、ヒャヲ~~ン、ヒャン!(父ちゃん怖い!)」by ぶう
さらに、ピカッ!ドヲ~~~~ンと地響きを立てて近くに雷が落ちたからさあ大変!
大パニックで暴れまくり・・・・玄関を滅茶苦茶にしてしまったのだ
プルゴン?こちらは平気の平佐!
「ちょっと表が騒がしいわねぇ・・・・・」としか思っていない
思っていないのにいきなり立ち上がりソワソワし始める
・・・・・どうしたの?トイレか?
いきなり抱っこをせがみ・・・・・もしかしてもしかすると
数分後ユラァ~~~ユラァ~~としてグラグラっときた
そう、地震ですな
揺れは数十秒続いて収まった、ブーゴンは?
此方は何ともない
変なコンビ、片方は雷が怖い、片方は地震が嫌い・・・・なんですかね?

雨も小ぶりになったので荷物を車に積んで・・・ガスを給油しにスタンドまで
たしか24時で終了じゃなかったか?
スタンドに着くとあらかたの機械を止めてあり給油出来るのは2台だけ
給油を済ませたら午後11時45分、さあ帰るぞえ
渋滞のない東北道を走り浦和本線のETCで・・・・金額が?
そうもう時間は10日でしたので深夜料金でした
横浜の自宅に着いたのは午前3時、荷卸をして
寝ます