茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9日館林修行

いつものごとく朝のお目覚め・・・・
コンビの散歩を済ませ支度をする


385XPG・242・枝打ち機・鉈・その他
2尺3寸の大鋸は・・・よそう!
軽トラに積み込んで
エンジン・スタート!
キュルルルル!キュルルルル!
おろっ!エンジンが掛からん!
暫らく格闘して何とかエンジンが掛かった・・・・がスタンドで燃料補給している時間が
(スタンドまで15KM、時間にして15分)
う~~む、予備タンクのガソリンを入れよか?

さて、予備の燃料補給してETCを簡単にセットして
コンビを家の中に格納(笑)
「父ちゃん何処いくの?オイラも行くの?いや連れてって」 by ぶう
いや、暑いから涼しい此処にいなさい
「嫌だよ、母ちゃんが怖いもん!」 by ぶう
何で?また悪戯したの?
「だってオイラを目の敵のように・・・・プルゴンばかり可愛がるしさぁ」 by ぶう
それは気のせい、いい子にしていなさい
「行きたいなぁ・・・・・・」 by ぶう



東北道 黒磯板室インターから入り館林で降りる
ファイヤーさん、432さん、現地案内のSさん一行・・・・
始めの予定の現場は雑草が深く中止、変わりに伐採した他の現場で修行することに
こちらの現場も雑草が生い茂りしかも藪蚊の来襲が・・・・・・
少し立ち止まると藪蚊が10数匹、追い払っても追い払っても追い払っても・・・・
仕方がない・・・秘密兵器出動!
385XPにスペシャル燃料を給油しチェンオイルも給油してエンジン始動!
でも、この住宅街苦情はこないのかしらん?
エンジンを掛けてブリッピングした瞬間近くで畑仕事をしていた方々
「何、何事だぁ?・・・・みたいな」
385始動すると藪蚊は寄ってこれない、爆音もそうだが衝撃波が・・・・・
獲物は根回り70cmの榎、竹林に横たわっているのだが切り株に乗ったままなので
1mほど浮いている・・・・ちょっとこれは厄介だわさ
榎を突っ込み斬りして下をカット、上部を残しておいて馬をかって上部を切る
のだが安定性がよくないため・・・バーを挟まれる
Fireさんに救援を要請してその場を凌ぐ

しかし暑い!飲んだスポーツドリンクの分は汗で発汗、ツナギはもうビショビショ状態
太榎、玉に斬るのも芸がないので他に使い道は?
お!そうだマナイタにでも・・・・・・
巾70cmの板がとれるのでやってみますか!
(板にして持ち帰ったら練り板に使うとか?)
それにしても暑い!暑すぎ!!
休憩すると猛蚊来襲だし動けば暑いし、夏場は体力消耗しますねぇ
2本玉にしちゃ休憩、385様も燃料ガブ飲み
6Lつくって来たが4Lほど消費しました(笑)
まあ、燃料消費に見合った仕事しますので多く休めます
バーを榎に乗せてエンジン吹かすだけで斬ってくれるのだがバーをまた持ち上げるのが一苦労!
暑いので程々にしましょうか、榎玉7つ程をばらして終了です


午後5時に館林インターから乗り・・・・宇都宮~西那須野渋滞30KM!
しかし、渋滞は無し・・・・快調に走行して那須塩原に6時半には到着
途中からはコンビのお出迎え付き
「父ちゃ~~ん、お帰りなさいオイラいい子にしていたよ」 byぶう
「お父ちゃん毎週何処行ってたの?」 by ぷる
熱烈な歓迎で車が・・・傷だらけ!
働く作業車ですから傷は勲章ですがひっかき傷ではねぇ
それよりもそこどいてくれないと中に入れないのだが・・・・・


本日の修行も終了
途中マジックモウルの使用体験コーナーもあり楽しい一日でした
現場案内のSさんまたお相手お願いします