茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

オレゴン75CJ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像は上から
75CJ(ハスクH83)、ハスクH42(オレゴン73LP)、スチールRM(75DP)

蓮倶385XPG様用の特別あつらえのチェンです
(大袈裟ですが日本では販売していませんので)
オレゴンのチゼルは(063Gでのお話)

75LG・・・・スキップ・バージョンが75JG-X

75LP

75CL・・・・スキップ・バージョンが75CJ、セミスキップが75CK
スクウェア・チゼル

75CLX・・・スキップ・バージョンが75CJX
スクウェア・グランド・チゼル

と4種類あります、CLXってCLのカッター改良品かと思いきや違うんですねぇ

さすが本場US色々な種類のチェンがありますねぇ
セミ・スキップなんて理解不能なチェンもあるし(爆)

う~~むどうでもいいがあまりゲテモノは使いたくはないわな
75CJはチゼルでもスクウェア・チゼルと呼ばれています
チゼルとスクウェアチゼルの違いは?解りません(笑)
サイドの研磨も?これで研磨してあるの?と思うしかない研磨!
カッターもLPと比べて幾分大きい
切れ味は小気味よい速度
スキップ仕様となっている為カッターが大きくてもエンジン回転が落ちることなく
ザクザク切れます
これ、18インチでスキップにしたら・・・・・どうなるんでしょ!
20インチの改造計画やめて18インチの063G買っちゃうかな?
キャノン32インチ1本買うのと
パワーマッチ32インチと18インチを買うのとお値段同じ
キャノンやめてオレゴン2本買っちゃうかぁ