茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月7日

本日はぷるごんに起こされる
時間・・・は午前4時半!
「お父ちゃん早く散歩行こうよ?」
枕もとでうるさく騒ぐ、無視していると実力行使で前足パンチが飛んでくる!
やれやれ・・・起きたついでに薪ストーブを焚いてお湯を沸かすか

コンビを散歩に出して帰宅して
さあ、暑くなる前に畑仕事・・・・午前6時
草を刈り、畑の雑草をむしり、肥料をやって・・・・・
合間にチェンソーの整備なんぞ
調整を終えたら玉切りして斧で割る
またまた畑仕事に戻って・・・・・・

午後になり日差しが強烈になってきた!
お昼を食べたら休憩して後片付けして帰る準備なのだ
今日は早く帰るぞ・・・・その前に安田記念を見て
予想通り本命対抗での決着、20倍以下は買わない主義なので今回は見物
しかし、ウォッカ騎乗の騎手・・・ヘタ
馬の燃料電池がなくなりますわ、騎手の腕で乗るのではなく馬の力で走っていている
馬がかわいそ!

さて帰るぞ~~~~
黒磯・板室ICまで来ると
西那須野~宇都宮渋滞、う~~む時間が早いので矢板まで下道を走行するか
しかし、矢板まで来ると佐野藤岡~鹿沼事故渋滞25Kmとな
こうなったら真岡まで走って北関東道常磐道で帰るか
なのに・・・真岡で這い上がり岩間まで来ると
流山~谷田部渋滞の表示、これは塾長の陰謀か?
流山に特別料金所を設置して通行税なるものを徴収しているのだろうか?
時間は8時、夕ご飯ですよ~~んコンビもうるさく騒ぐ
岩間PAどご飯でもと寄るとここは飯が喰えない
コンビのトイレタイムと夕ご飯をあげて出立
美野里SAで夕ご飯、休憩のあと走り出す
この時間で渋滞も無くなった、塾長も忙しいのでかえったのであろう
自宅に着いたのは午後10時、那須を出たのは午後4時半
う~~~~む、5時間半も掛かってしまったわい
塾長の陰謀にまんまと引っ掛かってしまった、やはり東北道で帰るのに限る
常磐道は駄目ね!