茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月6日

土曜日の午後からお出かけ
東名青葉ICから・・・・首都高速事故渋滞ね!
環状8号で谷原まで走り外環から東北道に入るのであった
快調に走行し黒磯・板室で降りてスーパーで買出し
セカンドハウスに到着!
相変わらずの青野原、到着しての草刈に精をだす
あとは・・・・
やる事もなし、イチゴを摘んでいまさらのナメコとヒラタケの駒打ち
ナメコの駒はもう?だがヒラタケは大丈夫
ジェネレーターを持ち出してエンジンを掛けドリルでチュイ~~~ンと穴開け!
駒を打ち込むのだが・・・・ホダ木は各6本
3本打ち終わっても駒がまだ8割残っている
ホダ木は直径20cmが66cm、15cmが99cm、ぴったりのハズなのだが
200個じゃあ?・・・・良く見ると500個駒!
う~~~む、ホダ木が足らんわ!
また穴を開けまくり何とか500個 X 2袋打ち込んだ
しかし此処まで駒を打ち込んだホダ木も他にはあるまいて(爆)