茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ブーゴン不調の原因は?

最近のぶー様の体調不良
前足の怪我、緩めのウンP、散歩したがらない・・・・・

これの原因が判りました!

!原因?























そう、原因は超甘えたがり病(爆)

この犬種は何時いかなる場合でも飼主の側に居たい!
と切に願う犬種です
別に分離不安症でもなく一人で留守番もちゃ~~~んとこなす
ただ単に側にいたいだけ・・・・これだけの理由ですわ
ブーゴンは室内は入室禁止ですので玄関に繋留されている、片やプルゴンは繋留されたことがない
自由の身、それを端でみているブーゴン・・・・
「おいらも甘えたい~~~~~」
しかし、恐怖の家内が居る為我慢するしかない・・・ストレスです
ストレスが体調に影響を及ぼしていたんです
もとい、家内は未だに我家の家族にするのは反対
よって、はやく保護団体に返せ!と言い張る始末

ぷるごん同様に可愛がってもらいたい、甘えたいぶうごん、しかし現実は・・・・
卑屈な眼差しでプルゴンを眺めている
室内でも放して(以前は放し飼い)あげたいが悪戯ばかりして手におえない
表のほうが自由だが中に居たい!
もっともっと甘えたい!グネグネ踊りしたい!
う~~~む、しかしこの大きさで甘えられたら大変だわ・・・・
ぷるごんもいまだに抱っこをせがむし・・・・

皆さん犬種の性格をちゃんと理解して飼いましょうね
映画で有名だからと飛びついちゃ駄目です
ダルはダルバカにしか飼えません、犬と思って飼うとえらいメに合わされます
ダル様は犬の形をした永遠の3歳児です