エンジン掛かったよ!
傷だらけのピストンを2日かけて研磨して
ボア42mmですとピストンの規定サイズは41.95mm・・・・・・
計測41.89mm、0.06mmも削ったのね!
これでもまだ縦傷が・・・・排気側は諦めて吸気側を丹念に研磨しました
ボア42mmですとピストンの規定サイズは41.95mm・・・・・・
計測41.89mm、0.06mmも削ったのね!
これでもまだ縦傷が・・・・排気側は諦めて吸気側を丹念に研磨しました
う~~ん、大丈夫であろうか?
ピストンリードバルブじゃなくピストンバルブですからねえ
ピストンがインテークポートのバルブを兼ねている、だからクリアランスが大きいと
バルブの役目を果たさない
(クリアランスに混合燃料が入ってシールの役割を果たす為大きいとシール出来ない)
エクゾースト側は影響ないかもしれませんが・・・・
ピストンリードバルブじゃなくピストンバルブですからねえ
ピストンがインテークポートのバルブを兼ねている、だからクリアランスが大きいと
バルブの役目を果たさない
(クリアランスに混合燃料が入ってシールの役割を果たす為大きいとシール出来ない)
エクゾースト側は影響ないかもしれませんが・・・・
ピストンリングは新品を付ける
さらに
本日届いたガラクタから部品を外し取り付けるのであった
マフラー・・・・穴開いていますね、サポートもガスケットもない
スロットルロッド・・・まだいけます
エアフィルター・・・フェルトだったのね、灯油で洗浄してガソリンで洗う
AVマウント・・・前2つ交換、ただし中間のマウントがない
スターターアッセンブリ・・・・戻りが今一
キャブレタ・・・・軽く掃除
イグニッション・リードとストップスイッチリードも交換・・・・硬化していて難儀であった
全部組み付けて表に持ち出してプラグのスパークを確認して
スターターを引く事数回、初爆確認・・・・掛かるじゃないの!
チョークを戻してさらにスターターを・・・・エンジン掛かりました
ただ、ダイヤフラムが硬化しちゃってて駄目ですね、吹けが悪い
スターターを引く事数回、初爆確認・・・・掛かるじゃないの!
チョークを戻してさらにスターターを・・・・エンジン掛かりました
ただ、ダイヤフラムが硬化しちゃってて駄目ですね、吹けが悪い