茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

もしかして・・・・・

クランケNo.4

昨夜、No.5のダイヤフラム交換と内部の掃除も終えて・・・・・
No.4の整備に取り掛かりました

外見は程度上々、スパーも磨耗なしの状態
キャブレタのダイヤフラムも異常無し
シュラウド内部も殆ど汚れていない、ピストンもカーボン付着無し
スターター・ロープも殆ど汚れ無し
唯一マフラーは長期休養の為錆が出て・・・・

しかし、しかしですよ~~~~
問題が一つ・・・・・・





























それは!


スターターを引いてもスルスルと引けちゃう事!!

圧縮が無い!?
これって?
そう・・・・・焼き付き、かも?
シリンダとピストンが固着してしまうのが焼付きですが、症状が軽い時や
ピストンリングが押されたままピストンが潰れた場合には圧縮が無くなります

多分ピストンリングが固着しちゃっている、鴨!



う~~~む、開けて見ないことには・・・・
とりあえずマフラー外して覗いて見てみるか