茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

スワップ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日のクランケ

42No.5
「前所有者にこき使われて必要な部品もあてがわれず・・・・満身創痍です」

うむ、酷いねぇ・・・・今まで見たことが無いくらいだ!

「でも、ガスとオイルは十分にもらえたので・・・・」

オイルは?

「銘柄は何でしょうね?ハスク純正オイルはもらえませんでした」

だろうね、スラッジとカーボンが凄まじいので安いオイルを20:1か!

「はい、もう心臓は動脈硬化寸前で鼓動停止寸前ですし・・・・・」


早めの治療が肝心である今ならまだ間に合う、それではメンテナンスしましょう
ただ、生産中止になってから早10年が経つ、貴方の場合16年の歳月が過ぎている
今更新品と交換しても意味が無いのでここは程度の良い42からパーツをスワップしよう


スワップですか?ドナーは大丈夫なんですか?」

ドナーは今まで治療してきたが・・・・喘息もちでな、治療の甲斐もなく・・・・・
パーツは程度いいので大丈夫じゃ!

「それではお願いします・・・・」



ハスク42No.3を解体してパーツを42No.5に移植開始!


シュラウドはチャコールとオレンジがあるが・・・チャコールのほうが意外といいかも

クラッチカバーもブレーキアッセンブリ一式ないのでそっくり交換しよう

スパーはリム式に変更したいのじゃが生憎後期型のドラムしかない、これはウォームギヤを
交換しなくてはならぬので注文じゃ

マフラーも242が先ほど持っていったのでNo.3のを移植じゃ
ガイドバーはゲージが2mmもあるしスプロケットも減りすぎなのでNo.3からスワップじゃ

AVマウントはNo.3から取ろうとしたら・・・・千切れた!
仕方が無い、秘蔵のソフトマウントを付けよう

今日は此処まで時間は1時間か・・・・
う~~む、見映えが良くなったのぅ~~

明日はキャブレタ周辺を交換してクリーナを吹いておいて・・・・
清掃してリハビリ(試運転)だな!

「私は本当に復活出来るのでしょうか?」
大丈夫じゃ!

元気になったらバリバリ働くのだぞ!