茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごん病院へ行く

イメージ 1

イメージ 2

今日は真夏日
異常に暑~~~い中、山菜を箱に詰めコンビニへ・・・・
ところが、クール便は取り扱っていないのであった・・・・
仕方が無いのでぶうごんの病院の帰りに営業所に持ち込みで持っていく事に

さて、病院に来て見ると駐車場は満杯状態!
え!こんなに来客いるの?
受付に行くとごった返しておりました、当然狂犬ぶうごん様をおいそれと入れる訳にはいかぬ
チャンスをみて受け付けが空いた時に診察券を出して表で待つことに・・・・
待っているとカルテを持った受け付けに呼ばれて本日の要件を伝える
待つこと1時間・・・・ようやく診察室へ
体重を量ると 36.15Kg・・・先月26日は38Kgも有ったのに?
身体の痒みを見てもらう

アレルギーですかね?
「う~~ん、違うでしょ。狸は住んでいますか?」 by女医

狸ですか?
「そう狸、横浜は住宅街にも意外と住んでいるんです、その狸についているダニが原因のような・・・」   by女医

3月に自宅裏でぶうごんが狸を捕まえましたが、噛み付いて捕まえたのを放しましたが・・・
「その時にダニがついたかも」 by女医

そういえばその頃から痒がっていたか?
「一応血液検査もしましょうね、奥の診察室へ」 by女医

奥の診察室には院長先生が待ち構えておりやした・・・・
「おう、お前さんか?今日は何を壊していく? ん!元気が無いな」 by院長

昨日、新潟で半日歩きましたんで
「山を?」 by院長

はい、笹藪もです
「それじゃあ足元がこうなるよ、駄目だよダルは猟犬じゃなんだから」 by院長
「ダニには注意するように、とりあえず注射1本な!」 by 院長

皮膚の瘡蓋採取と採血をしてもらい・・・・検査!
「ダニはいませんね!」 by女医

それから待つこと1時間・・待合室でぶうごん試練の時を過ごす
まあ、こんな時じゃないと慣れる練習が出来ませんので・・・・
血液検査の結果がでたのでまた診察室へ・・・・特に異常なし!
「特に悪い数値は出ていませんね、健康優良児ね!」 by女医
「一応薬を一週間分出しておきますね、フロントラインも1箱」 by女医

なんのこっちゃ!
まあ、異状が見られなかったので良しとしましょう
さて、お会計は・・・・¥29700・・・・Oh~~~No~~~~先生
割引して会員価格?¥19400
財布の中が・・・・こないだも¥20000払ったような記憶・・・・
う~~む、病気をさせられません!健康第一です!


帰りに遠回りしてヤマト運輸に立ち寄り荷物を発送して帰宅



ぶうごん、いつもと変わらぬ元気
「父ちゃん、水、水頂戴!」 byぶうごん
水って車の中にもあったろう
「だってさぁ、温いもん 出来れば氷が食べたいな」 byぶうごん

「まあ、帰ってきたと思ったら暴飲暴食ね!」byぷるごん