茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

繋留

TVで白い犬が屋外を走り回っている某携帯電話会社のコマーシャル
よく苦情が入らないもんですねえ
?何故?
何故って犬は繋留して飼いましょうと行政の指導があります
個人の所有する敷地で脱走する心配が無い場合を除き繋留してください、とね
TVコマーシャルはどう見ても屋外のシーンもあるし
かつて、砂浜をゴールデンレトリバーが走り回るコマーシャルがありました
放映が始まって2週間足らずで放映中止・・・・・何故?
“屋外で犬を放し飼いにしているとは何事ですか、万が一人を噛んだらどうするんですか!”
“犬は法律で繋留して飼育すべきでしょ!放し飼いを助長するようなコマーシャルを放映するとは!”
等のと苦情がはいったそうな
社会的に家庭用品を販売しているメーカーはそれで放映を中止したそうです
さて、今回は何時まで放映が続くのか・・・・・・

しかし、犬が悪いんでしょうか?
躾が出来ない飼主が悪いのでは?

ねえブーゴン、お前ももう少しお利口さんになるのだよ!
「やだよ、おいらはワイルドに生きるのさ」 byぶ