茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

デカールⅡ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日USのショップにパーツ注文ついでにクラッチカバー側のデカールを2枚注文
最初にパーツ注文してまた別にパーツ追加注文・・・・当然2個口になる
ベイリィーズなら律儀に別々に発送してくるのだが
ここのショップは気を利かせてくれて1個で発送してくれた
送料▲$16.5・・・・良かった良かった

272もクラッチドラムベアリングもへたっているかと思い交換するため外してみると
・・・・・ベアリング打ち込み式!
で新しいクラッチドラムは差込式・・・・・どうなってんの?
同じパーツでこうも違うと・・・・・何だかねぇ
272もオイルポンプ周辺も
ウォームギヤ、Oリング、スペーサー、ダストカバー、と交換
これでオイルがまともに吐出してくれるとありがたいんですが

で、肝心のクラッチカバー側のデカール
272のカバーはちと汚いので新しいのを購入したら貼り付けましょ
てな訳で61に貼ろうかと・・・・ありゃ!
デ・デカール貼るスペースの大きさが違うではないの
61のは小さいやつ・・・・といってもハスク共通なんですが
(スモール・ハスク)
272XP、US仕様だからカバーが違うのか?
(ラージ・ハスク)
いや、そんなはずはない、61のスペースが小さいだけだ!
(勝手に納得、解釈)
それで、スケールとカッターを持ち出して計測・・・・・
計測した寸法に切り出して・・・・あぁ、、、、ハスクのアンダーラインが無くなる
かなり大幅に切り詰めてしまったわい
貼り付けて見ると・・・・・しっくりこない
やはりアンダーラインが無いとちょっとお間抜けです