茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

納税

今年も憂鬱な時期がやってまいりました
納税通知書がた~~んまりと届く

横浜の自宅、那須塩原のセカンドハウス・・・・・約○○万
那須塩原は住宅扱いですので税率が低いです、これが別荘だと驚く課税率になる。
完成検査の時には“毎週来ています”を強調しましょうね、へたに月に1回なんて答えると
別荘扱いにされちゃいますからね!
これでも年間¥10万は取られる
・・・・・とゆうことは?
那須塩原市那須町は相当な税収があるんですな
それに浄化槽維持管理費が年間で¥20000
(ちと、でかい浄化槽を入れてしまいました、まだ満タンになっていない鴨)

車:乗用車1台に軽自動車3台・・・・・
3台処分して3台購入・・・・変わらんやんか!
「そうだよ父ちゃん、おいらのハウスも処分しちゃって代わりにバリケンかよ」byブーゴン
処分しないと車が置けないからさ、まだハウスが他に2つ置いてあるんだから好きなやつを
選んで良いんだよ

「判っていないなぁ・・・・オイラは車が好きなの!」by ブーゴン
だから、邪魔なの!


それにコンビの強権鋲のヨボウ摂取もあるしもちろんフィラリアの検査と薬も
薬は30Kg~なので¥2500X2=¥5000
(これはオヤツをはしょるしかなかろ!)
ダニについてはコクサギとクララで駆除だな!

う~~~む、意外と掛かる税金であった。