茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

その能力をくれ~

先程、イーベイで面白いものはないかなぁ~~~と検索していたんですわ。

プルゴンは当方のベッド占有してお寝む体勢・・・・・
「ゴォ~~~~~フュ~~~~、ゴォ~~~~~フュ~~~~~」
と鼾をかきながら・・・・・(笑)

今日は風がかなり強く吹くので家が動く・・・
動く、実際は動きませんが強風を受け止める為衝撃音が凄いんです
北に向いて下がった丘陵地ですのでこの時期の強風たるや想像以上
角地で北側が空き地なのも一つの要因ですな。
おまけに無線のアンテナが上がっているので風切り音のやかましいこと。
アンテナは2年前の台風直撃にも耐えたので風速25mくらいなら大丈夫。
なのでゆれと風切り音を感じながら・・・・・

やおら、プルゴン立ち上がりあたりを見回し・・・・いきなり当方に駆け寄り
「お父ちゃん、お父ちゃん、抱っこ抱っこして!・・・・」 byプルゴン
飛びついてきた・・・何事?
間もなく地下から揺れと音が・・・・そう地震だす。
揺れが収まる数秒間離れず飛びついたまま。。。。。もう収まったぞ。


「アタシ地震嫌いなのよねえ、収まってよかった。じゃあお休みなさい」 byプルゴン
すたこらベッドに戻り・・・寝くさってます。

「ズゥゴォ~~~ブヒュ~~~・・・・・ゴ~~~フュ~~~~~・・・・・・・」
凄ぇ鼾をかいて。。。。。。。(爆)


その地震予知能力、是非分けてくれ~~~~い。