ハスカバーナ672XP?
ハスク61改272XP・・・・・・
NAOさんが“ハスカバーナ672XP”と素敵な名称をつけてくれました。
NAOさんが“ハスカバーナ672XP”と素敵な名称をつけてくれました。
272シリンダが届いたので61に取り付けるべく早速分解・・・・・
シュラウドを取っ払いハンドルを外し(以外と邪魔です)
マフラーを外し(本体のネジは外したらまた着けたままにしましょうね、そうしないと・・・)
キャブレタのネジを緩め、シリンダのキャップスクリュ(インチサイズです)
を緩めてシリンダを外す。
お次はピストンですね、この時クリップの位置を確認してと・・・・
ピストンまで外して汚れを清掃して・・・・・
シュラウドを取っ払いハンドルを外し(以外と邪魔です)
マフラーを外し(本体のネジは外したらまた着けたままにしましょうね、そうしないと・・・)
キャブレタのネジを緩め、シリンダのキャップスクリュ(インチサイズです)
を緩めてシリンダを外す。
お次はピストンですね、この時クリップの位置を確認してと・・・・
ピストンまで外して汚れを清掃して・・・・・
272のピストンを組み付けしてシリンダを組んで・・・・終了!
お次はキャブレタですな、しかしネジが????
どうやっても取りつけ出来ない?何で?????
良く見るとネジ穴が4mmだったのだ!
う~~む、61は5mmネジだった、5mmに拡げるか?
しかし良く良く見るとインテークポートの大きさも全然違うじゃないの!
当然ガスケットの大きさも違うのであった。
お次はキャブレタですな、しかしネジが????
どうやっても取りつけ出来ない?何で?????
良く見るとネジ穴が4mmだったのだ!
う~~む、61は5mmネジだった、5mmに拡げるか?
しかし良く良く見るとインテークポートの大きさも全然違うじゃないの!
当然ガスケットの大きさも違うのであった。
ネットで検索すると
画像1 ハスク61
画像2 ハスク272
画像3 ハスク288
シリンダ~キャブレタまでの部品を購入しないと取りつけ出来ませ~~~ん。
しかも今回のシリンダ、$100の値段って事は理解出来ます。
採点は40点・・・・仕上げが悪すぎ!
メッキが薄い、薄すぎる
バリがそのまま
ポートが水平じゃないので研磨しないと使えません
はい、ヤスリ片手に研磨です。
でもヤスリは押して削るもの、ここで問題が・・・・そうメッキが剥がれてしまうのであった。
しょうがないので引いて削る、仕上げは紙ヤスリでしましょうね。
え!リューター?
面倒くさいので今回は手作業です。
画像1 ハスク61
画像2 ハスク272
画像3 ハスク288
シリンダ~キャブレタまでの部品を購入しないと取りつけ出来ませ~~~ん。
しかも今回のシリンダ、$100の値段って事は理解出来ます。
採点は40点・・・・仕上げが悪すぎ!
メッキが薄い、薄すぎる
バリがそのまま
ポートが水平じゃないので研磨しないと使えません
はい、ヤスリ片手に研磨です。
でもヤスリは押して削るもの、ここで問題が・・・・そうメッキが剥がれてしまうのであった。
しょうがないので引いて削る、仕上げは紙ヤスリでしましょうね。
え!リューター?
面倒くさいので今回は手作業です。
ハスカバーナ672・・・・いつ仕上がるのか?
さて、パーツ注文しようっと。
さて、パーツ注文しようっと。