茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

届いたぞよ!

先程郵便局の方が来て

「国際郵便です、納税貨物ですので税額¥4000のお支払いをお願いします。」
お願いしますって払わないと貨物を渡してくれないじゃんか!

¥4000を納税して受け取りの判子を押して貨物を受け取る。
今回は開梱検査していない・・・・それで4日も寝かして置いたん?
例によって馬鹿でか~い箱160サイズ
開梱すると例によって・・・いつもの丸めた包装紙で・・・・
お!今回はエアキャップもこれでもか~~~と入っているわい(笑)

パッキングリストで品数を確認・・・・
ペフォードのヤスリ柄一つパーツが欠落・・・・バディちゃんを全部出したら・・底にあった!
しかし日本では考えられない梱包、ヤスリ柄なんて剥き出しのまま当然汚れが付いています。

さて問題のシリンダーは
ニカジリはピストンのみ、しかもコーティング(驚)
シリンダ内はチィープなクロームメッキ、ラインも殆ど入っていない。
まあ、これは40番で30度にクロスラインを入れればいいけど。
仕上げは50点・・・・リューターで仕上げ研磨するようなの?
見ただけで加工精度悪そう・・・・・やっぱり中華製だなこりゃ?
組んでみてパワーに不満があれば研磨しましょうか・・・・・