茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

真夜中の悪戯

昨夜もブーゴン様のトイレコールが0時と2時と4時・・・・・・
ガサガサ・・・・
ヒャン!ヒャヲン!・・・・ワン!ウォン!・・・・ウォンウォン!?
「父ちゃ~~ん、トイレ、トイレ行きた~~い!」
毎夜熟睡出来ませんわ、かと言って無視する訳にもいかず・・・・
玄関を開けてやると・・・・トイレ?いや水飲み・・・・それからトイレ
水飲み時間も長~いし、トイレも長~い(笑)
玄関灯にブーゴンの姿が映ると玄関を開けて入れてやる。

ブーゴン敷き毛布に座ると
ブ:「父ちゃん、寒いから早く毛布を掛けてよ」
!?瞬間閃きましたね!?
何が?・・・・悪戯を
悪戯?・・・・そう、悪戯です。

毛布でブーゴンの体を素早く何度も擦る、擦る、擦る。
そしてブーゴンの体から少し放すと・・・・・・
青白い火花がバチバチとはしる・・・・そう静電気が見える!
結構面白いんですわこれが、ついつい何度も試してしまう。
擦り具合と放す距離で走る火花の大きさが違ってくる。
暗闇でしばし遊んでしまった。。。。。。。。。

ブ:「父ちゃん、何やってんの?寒いから早く毛布を掛けてよ」
いやあ、面白くてね。お前も静電気見るか?

ブ:「食べられない物見たってしょうがないよ、それより早く、寒いよ!」
今夜も遊ぼうね!

ブ:「ヤダヨ、おいらは遊び道具じゃないんだから!」