茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

干し柿

イメージ 1

イメージ 2

先々週から続いている渋柿の皮むきやっと終了!
採って来たのは600個あまり、剥いている途中で成り茎が取れてしまったものや熟してしまったものを
除いていくと最終的に550個ほどになった。
ベランダに干し上げたのはいいのだが物干し台と竿が悲鳴をあげている(爆)
早急に乾かないと竿が折れそうです、物干し台が倒れそうです。

先週から干し始めたのは大夫干し上がってきたので回しをしてと、今週のは紐がくっつかない様位置を調整して・・・・・

まあ、しかしこれだけの量をよくもまあもいで干し上げたもんだわさ!
出来上がりが楽しみです、それよりプルゴンの試食に注意しないと!
ベランダにカギ掛けようっと。