茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husky 45 ⑥

う~んこのシリーズも6回目に突入

帰宅してからコンビの散歩を済ませ
バーの掃除に専念、レールの錆を落としグリスを塗りたくりH27-64Eをセット
チェンを緩めに張り回転させてみる
回転、回・・・あれ!動かん!!!びくともしない!
ドライブリンクをマイナスドライバーを当てハンマーでコツコツ叩く・・・・
ようやく動いてきた、今度はチェンにウェスを当てて回転させる
ぎこちない動き・・・・さらに回転させる
何とか滑らかに回転するようになりました

明日はチェンオイルを抜き取り洗浄して新しいチェンオイルを充填し試運転でござる

しかしあっけない機会であった!
もう少し手強くないとツマラン
このシリーズが終わってしまうではないか

そう思い、劣化したプラの表面を研磨作業に入る
アーマオールを塗りたくり放置
プラ用コンパウンドを固めのウェスにつけて研磨・・・・・
長い間放置された45、そう簡単には取れない
1000番のペーパーで削るしか手はなさそう
大きな傷は無いんですが劣化したプラがねえ
電動ドリルにバフをつけて磨くか?

でも、この45どうしよう?