茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

リハビリ

午後は会社にて角材の玉切りなんぞ・・・・・
会社の方が「チェンソー貸して?」
いいけど使ったことある?
「いや、ぜんぜん無い!」・・・・恐ろしい答えが返ってきた
「電動と変わらないでしょ、大丈夫だよ」・・・ますます怖い答えが
何を切るの?
「尺角を馬用に12本切りたい」・・・尋常じゃない!
エンジンの掛けかたも癖があるし壊されたら心配!
危ないから切ってあげるよ
「そう、じゃあ待っているよ」・・・簡単に言うな!





とゆうわけで272XPに15インチをセットして会社へ
部材は?と見ると松の尺角がで~~~んと置いてある
「これを15cm幅に切って」
お安い御用で・・・・・
チョーキングした角をエンジン全開で・・・・気持ちいいくらい切れていく
ただ、直角に切るのも意外と難しい
だって普段直角になんて考えないもん(笑)
めった切りで切るんで角度を保持するのが超難問(爆)

左手のリハビリになりました
現在握力20KGほど・・・目指せ60KG(程遠いのう)