茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husky45

先日落札したHusky・・・・届いたのだが


340SE、SGではなく45でした
残念ながらデッドストックではなく使用品だった!
しかしごくわずかの使用期間と考慮されたし






年式は 1993年式です
タグの輝きが失われていないピッカピカ(爆)
リコリルスターターカバー、燃料タンクがプラスティックとなっており
かなりの軽量化、42とたいして変わらない
只、かなりの間使用していなかった為に劣化が見受けられる

プラ製品部分の劣化による表面の粉吹き

シリンダー等アルミ部分の粉吹き

燃料キャップのOリングボロボロ
(これは予備品ありますので)

キャブレタフィルタ・・これはまだタルミあり
(キャブを取り巻くスポンジが劣化していないのは幸い)

肝心のキャブレタは・・・ティロットソン?ウォルブロではないような?

燃料ホース・・・溶けていました
(これが一番の大仕事になるかも)

燃料タンク・・中はヘドロ状態、綺麗に洗浄ですね

クラッチカバー・・・チェンブレイキハンドルアジャスタ錆び錆び

ガードバー・・・言葉では言い表せない錆び錆び状態
(バーは研磨すれば使用できそう?レール磨耗なし・・新品か?)

クラッチカバーが錆びて外せません」出品者
何の事は無いチェンブレーキが掛かっていただけのこと
ブレーキを解除するとあっさり外れた
チェンを外すのに一苦労
此処まで錆びて固着したチェン初めて見ました(笑)
マイナスドライバーを差し込んでこじりながら上下浮かしていく
先端部分でうまくチェンを外し成功!
バーは研磨すれば使用出来そうですね
ここで欠品が・・・・バーガードプレート欠品、42用が流用出来るか?

ざっと検分して
殆どネジを回した様子が無いので状態はAAですね!
さあ、これを秋の夜長にじっくりとメンテナンスしようではないですか。


Husqvarna 45

製造 1979~1988

排気量     44cc
Bore 42mm
Stroke 32mm
シリンダー クロームプレーテッド ボア
マグネシウムアロイ ダイキャストボディ


Power     2.0KW / 2.74HP/8500rpm
free speed after break in 13000rpm
Weight     5.6Kg
Carburetor Walblo HDC-32A, 51B or HDA-24, 35B