茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husky340SE 2

「ガイドバーのネジさび付いていて回りません、リコイル引いたら紐が戻りません!」
出品者の談話

うん、まあ予想はしていましたが・・・・・
ステッカーが全部ちゃんとしているし、林業XXXXのステッカーもちゃんとある
しかもシルバー色の・・・・
クラッチカバーも綺麗、リアハンドルも傷が無い様で
シリンダーシュラウドの白もくすんでいない(真っ白)
チェンブレーキハンドルとマフラーの錆が長期間使われていなかったことを照明している
しかもチェンは多分未使用・・・でも錆で使えません

デッドストックかごくわずかの使用だったんでしょう
(生ガス入れて焼き付いてそのまま・・・・なんてオチが付いたら悲惨ですが)
此処まで使用していないと燃料ホースは溶けているでしょうね
とりあえず先日パーツを購入してあるから直ぐに交換できるのだが
ホース交換本当に面倒くさいのだ、でも今回はグロメットがあるからまだマシですが
あとはリコイルのゼンマイの錆取り
ゼンマイをビョ~~~~ンと伸ばして(約2.5Mくらいあります)
錆を取りラスペネを吹いてまた巻き取りながら取りつけ
言葉で言うと簡単ですが根気のいるパーツです
マフラーは多分2ピースですから中のバッフルを加工して排気効率を上げて・・・

さて火曜日がお楽しみだわい!