茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

税金のムダ使い

本日は久しぶりにコンビを連れて近所の自然公園へ
所定の場所に車を止めてぐるっと半周1時間コース
相変わらずコンビあっちをフンフンこっちをフンフンついでにマーキングに余念がない(笑)
いいかげん膀胱がカラッポと思いきやさにあらず、延々続くのであった
途中までくると?何か変?
いつの間にか遊歩道がしかも橋まで架かっている!
足元がうんぬんじゃなくって、自然保護公園じゃないのここは?
また邪魔なもの造って、こんな物造るんだったら子供が遊ぶドブ川を綺麗に掃除したら?
税金のムダ使いですよ!

さらに奥へ奥へと進む
途中アヒルゴイサギがすぐ近くでもコンビ全く興味なし・・・・
興味あるのはヌタ場(爆)
記憶が蘇りヌタ場もどきに行こうとする
(地下水が湧き出る泥地です)
さすがに今日はシャワーもタオルを持ってきていない
行きたがるコンビを宥め・・・豚耳があった!これで誤魔化しさらに奥へ
すると聞きなれたエンジン音が・・・・
横型エンジンの音だ!
邪魔な樹木を伐採し炭を焼いているのです。
邪魔な木って・・・・樫を全部切りましょう
楢、橡、桜の林に樫が混ざるとやがて他の樹木を駆逐してしまい樫の純林となってしまう
そうなると昼なお暗く風も通らずジメジメし、森は死んでしまう
この公園の半分近くは樫です、樫の林は歩きたくない!
何か心気くさくてねえ、樫はポツポツで良いんですよ区役所さん
太さ60cmオーバーは全部伐採しましょう、手伝います
(そう来たか!)




コメントないの?   by コンビ
あんたら今日はコメントお休み
そんなあ・・・・・しゃべらせてよ   by コンビ