茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

リム

イメージ 1

左 : ラージハスク用(スタンダードスプライン)の325Pー9T のリムです
右 : スモールハスク用(スモーススプライン)375Pー7T のリムです

375P-7Tでも325P-7Tより一回り大きいのに
325P-9Tの大きさといったらバカでか・・・ですね

スパー式だとチェンのサイズを変更するのにはスプロケット一式交換となりますが
スプライン方式のリムはリムを交換するだけで直ぐに他のチェンを使用出来る

しかしでかいリムだこと!
スプラインがスモールより一回り大きい為これより小さい325Pリムはオレゴンにはない
買ったはいいが使う日はやってくるのか?
なにしろリムが大きいのでチェンのコマ2個ほど多くなるのだ
20インチだと82E→84E
したがって新調しなければならない・・・・これって銭喰い虫?

なので28インチ375P、058G を購入する事に決定!
ツムラ製でお値段は$30、日本だといくら?¥20000はするような?
28インチ=70cm、使い勝手は良くないがたまには小次郎も良いかもよ