茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

エンジン掛からんぞな!

Husky272、エンジンを掛けようとして
チョークを引いてからリコイルを引く・・・・引く・・・・引く・・・・あれ?
初爆が無い!
ガソリンはちゃんとキャブまで上がってきている
(燃料ホース透明タイプに変更です、上がってくるガスが見えます)
なおも引く・・・引く・・・・引く・・・
デコンプを押して引く・・・あたり一面ブシュっと燃料がデコンプ穴から排出・・・こら凄い!
じゃなくて、危ないわ危険です!
プラグを外してみるとビショビショ・・・カブっているなんてもんじゃない
スパーク確認でリコイルを一気に引くとプラグ穴から霧雨が・・・ボシュっと・・・

当然マフラーの中はガソリンがナミナミと・・・傾けると溢れんばかりにドボドボ・・・・
なんてこったい、当然シリンダー内にも溢れんばかりのガソリンが・・・・
やれやれ、キャブ調整からやり直し(LH戻し回数が解らん?)

さてどうしましょう?
点火タイミングも見てみないと
(フライホイルを外した形跡あり、信頼出来ない出品者なので)
まさかフライホイル固定キィが付いていなかったりして?
半月キィを付けないまま取付けしたか?

適当整備が目に付くのでありある話だ!