茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Dalgon'sの健康管理②

梅雨も明けて本格的な夏が到来・・・
暑いうえに蒸し蒸し状態だからたまらない、さらに毛皮のコートを羽織っていますからねえ
お彼岸まではコンビにとって一番きつい時期でもあります

ブーゴンのワクチンも控えていますゆえ我が家の財政も悪化してきた
フィラリア予防薬・・・プルゴン ¥4000/月、ブーゴン ¥4500/月

** 訂正 プルゴン:¥2500、ブーゴン:¥3000の間違いでした**

これにブーゴンのワクチン¥8000
フィラリアは2か月分もらってきますから X 2 = ¥17000
これにオヤツ代とご飯代(6Kgが10日で無くなる)が¥25000
あわせると来月は¥50000・・・・Oh!
財布が夏バテだわさ!

大変だ大変だ!機械いじりが出来なくなる!
今のうちにパーツ買っておこう、お金が無ければもう買えないから・・・・

「何言ってるの!おいらのオヤツをジャーキーから煮干にしといて、これ以上ケチらないでヨ」
  by ブーゴン

馬鹿言え、ジャーキーはグリセリン使用しているから体に悪いの!
ウンPもすぐに緩くなるんだから・・・・
豚耳とアキレス腱と煮干が一番なの!
特に煮干はDHAが多いからボケないし・・・・

「お父ちゃんあたしは豚耳と胡桃さえあればいい、夏は冷奴も追加ね!」
  by プルゴン

病気さえしなければいいよ、元気が一番だから・・・・・