茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

パーツ追加注文!

イメージ 1

とゆうわけで本日またUSのショップにパーツ追加注文・・・・
といってもねえ・・・・もう注文するパーツは他には?もうない
しいて言えば28インチのバーでも・・・・でも70cmじゃあ邪魔になるだけだし

① ハンドル : $18
  だけじゃあ送料が$30は取られるので勿体無い
  そこで
② 燃料及びオイルキャップ数個
③ ダイヤフラムキット数個
④ ペフォードの3コーナーヤスリ・・・LP(角刃)を研ぐ専用のヤスリです
**********************************************
  LPは刃の角が直角になっています、BPやVP等はラウンド(丸)です
  そのため切れ味が数段上なんです、が研磨するのが難しいそうで 
  本職の方に聞くと研ぎ方が少し違うようです
  彫刻刀でも丸刃と角刃では切れ込みが全く違いますよね・・・あれと同じです
**********************************************

なんぞを注文

送料がねえ・・・・トータル$150を超えると関税掛かるし、パーツ少ないとバカをみるし
難しいです・・・・何方か相乗りする方がいればリーズナブルな値段になるのに・・・・

これであらかたのパーツが揃う
スターターカバー
イグニッションコイル
ハンドル
ピストン


早く組み上げて・・・いやその前に272XP分解して掃除しなくては・・・・
特にエンジンはばらしてカーボン、スラッジを除去しましょう
ついでにガスケットは軟銅板で作成などしてみますか

クラッチもテンションスプリングがカタカタ言っている・・・Oh!寿命だ
このままだとアイドリングでもチェンが回ってしまう、でもまだ交換はしない!
伸びたスプリングをバイスグリップで潰して寸法を詰め、余分な爪をカットして組上げた
クラッチのスプリングはコイルだったら(C型は駄目)調整は簡単ですよ
テンションスプリングが伸びたからって捨てちゃ駄目ですからね
*********************************************
修理に関しましては作業等の写真はアップしません!
写真を見て修理して事故等の発生に伴う責任がとれないからです。
作業方法にも順番がありますし・・・・・
自己責任が伴いますので機械屋さんに修理依頼してください。
自分で挑戦したい方には方法を教えます。
*********************************************







チャンバーも・・・・只今秘密兵器作成中
驚くだろうな、あの形、発送を180度変えています、しかも容量を確保、使い勝手も
そこそこ、作製するのも割りと簡単!立ち木伐採にも使用できます!
立ち木伐採にも使用できる・・・ここが優れもの!
どんな形でしょうか?・・・・・お楽しみに、驚きますよ
ヒントは チャンバー本体部 パイプを使用しません