茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月21日

翌21日

夜半から降り出した雨はまだふっている・・・・・現在霧雨~霧
なんか寒い!

ヒャン!ヒャォ~ン(トイレ!お父ちゃんトイレ~)

お父ちゃんとプルゴン共々散歩とトイレで表に出ると吐く息が白い!
??????お父ちゃん寒い、いったい何度なの?

「吐く息が白く見えるのは気温が15度以下の時さ」

って、それじゃあ今は15度くらいなの?

「とゆうことになるな、いやあ寒い、ストーブでも焚くか」

7月半ばなのにストーブを焚いてもらった、暖かい
しかしねえ、昨日は30度越えて今朝は15度!
体調崩しそう・・・寒いほうがおいらはいいけどね

雨、いや霧雨?
さっきまではかなり先がもやっていたのにもう100M先がもやで見えない
あたり一面白くもやがかかりちょっと気味が悪い
雨も止む気配が無い為畑仕事は中止、お母ちゃんは腰が痛いって言ってるし
もう横浜に帰るってさ!もう少し遊びたいのになあ・・・・
お父ちゃんは畑でキュウリ、ピーマン、シシトウ、トマト、大根を採っている
帰り支度を終えたら出発!

また、来週・・・・・来ようね、お父ちゃん!
「ここのほうがお前たちにはいいからな、来週もくるぞ」

でもガソリンが上がったからなあ、スタンドで51L入れたら¥8000だって!
¥8000あったらオヤツたらふく喰えるのになあ・・・・

                  by ブーゴン