茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月20日

暑い~
梅雨も明けたしね・・・・・・
3連休で那須塩原に来たけどここも暑い!
やっぱり“避暑地”那須のほうが涼しいのに・・・・

「やかましい!夏は暑いの、那須でも那須塩原でも暑いのには変わりがないの!」

へっへっへっ、怒られちゃった、木陰で休もうっと!

お父ちゃんとお母ちゃんは畑で草むしり・・・・おいらとプルゴンは木陰で涼んでる
全部むしるのには2日は掛かるんじゃないの?
暇だなあ・・・・ちょっとおとうちゃんの所へ邪魔をしに・・・・
畑の中に・・・・あれ、ここ涼しいじゃん!
ツルがトンネルになっていて日陰、おまけに風が通る
でも窮屈なんだよな、あれ?身動きが・・・どうしよう?
ええい! ブチっ!!! いやな音、おまけにツルが絡みついて・・・・

「こらあ!キュウリ棚を・・・早く出ろ!メチャメチャにしてからに!」

まずいなあ・・・網をぼろぼろに・・・しかもキュウリも・・・・ヤバイ!
逃げるのにまた何か踏んだか?

「この阿呆!大根が・・・サツマイモが・・・・」

うわぁ~お父ちゃん怒っているよ!パニックどうしよう・・・何処に逃げよう・・・

「何やってんだか、いいコは涼んでいるのが一番よ!」 by プルゴン

ヤバイ!あ!お母ちゃんが木陰で涼んでるから機嫌取りに・・・

「もう、ハァハァうるさいからあっちいって!」

また怒られちゃった、仕方が無い小屋のなかで涼もうっと・・・・・






さあて、ホトボリがさめたようだしまたお父ちゃんの所で邪魔をしに行こうかな
お父ちゃん

「ん!何だ?」

喉が渇いた!

「あそこに水があるだろう」

水じゃなくて、大根が食べたい!

「大根?贅沢なやつだな、ちょっと待てお前が倒した大根・・・これだ
 これでも食べてな」

引き抜いて皮を剥いてくれた、ウマイ、シャクシャクして歯ごたえがいいね
もう1本いい?

「もう一本だと!もう終わりあとはキュウリでも喰うか?」

キュウリはいいよ、美味しくないもん

お父ちゃん!

「ん、何!」

暑いから川にいこうよ!

「そうだなお昼の時間帯は暑いから川にでも行くか」

やったあ!

とゆうわけで川に向かったのだが表の道路が大渋滞!
いったい何があったの?こんな辺鄙な田舎道なのに・・・・
今まで経験したことがないほどの大渋滞、でも並んでいるのは他県ナンバーばかり
地元の車はみな抜け道で迂回している・・・・

********************************************
原因は7月17日に開店した 那須ガーデンアウトレットモール でした
こんな田舎に超巨大な駐車場と建造物
その駐車場が満杯で表の道路にあふれたそうな・・・・いい迷惑だわさ
レポート記事は下記に

http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/nasu_outlet.html

********************************************

お父ちゃんもぐるっと迂回して渋滞の逆方向から河川敷の公園に到着、水も流れているぞ
(この辺は扇状地なので川原のみで水が無いことが多いのだ)
ひとしきりプルゴン共々水浴びをして・・・・疲れた!
拭き拭きしてもらい自宅に帰る
あとはもうお昼寝だね、おいらの出番は無いもん!
林の中は涼しいけどおいら基本的に藪は嫌いだし


え!写真?
デジカメはおいらが直ぐ壊すからないってさ!

                      by ブーゴン