茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husky到着!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日到着と思い混合燃料持参で出社(笑)
午前10時ごろ配達員の方が来た!

開口一番!
「実は関税(消費税)が発生しまして¥1500と運送保険代¥200
合わせて¥1700お支払い下さい。

う~ん、個人の消費物なのに課税かよ!
しかも課税額は送料を含めた金額!
ガソリンの2重税じゃないんだから送料にまで課税するな(怒)

早速開梱してみる
・・・・・ジャンクですね!それ以外表現無し・・・・・使えるの?
ゼノアG620と比べてみると以外と小さい!
ゼノアのほうが大きいか?
しかしハンドルもう少し太くならないか?細すぎだよ~


実機検分

本体 : シュラウドのねじ穴1箇所バカになっている、オイルキャップ穴の上部鼠が齧ったか?
ファンシュラウド : 何故か268XPのがついている
リアハンドル : それなり、破損及びクラックは無し
リコイルスターター : 何この補修跡は(笑)ノブも社外品、ロープも短い
ハンドル: 消耗度大
マフラー : 消耗度多し
クラッチカバー : 同上、ブレーキOK
ガイドバーとチェン : 寿命・・・・これははじめから問題外
自宅にあるゼノア用の20インチ(D176マウント)を付けて見る・・・・装着不可能!
ハスクのD009マウントはゼノアに付くが逆は駄目!
マウントスロットがあわないのだった(ハスク9mmゼノア8mm)
シュティール用20インチの在庫はあるがマウントアダプターが無い!

エンジンは掛かるがキャブレタが駄目・・・チロットソンか、パーツ無いぞ!

おまけについていた新品のエアフィルター・・・・・
いくらのやつかと思いきや?何と!$46もするやつだった!
ハスク純正部品だぞ~
エアフィルタはオプションのヘビーデューティキットだったのだ、道理で形が違うはず
それにしても$46とは!





交換部品は

キャブレタダイヤフラム : $9

リコイルスターターカバー新品 : $46

ハンドル : アフターマケット品 : $18

プラグ ボッシュWS7F : $2

スターターノブ : $6
ロープ : 1M(ホムセンで)

USのショップに上記のパーツを発注!
来た早々金喰い虫と化した272XP・・・お金がかかりそう?

ついでにツムラ製28インチ、3/8Pのバー : $25も
つでにペルターのヘッドセット : $46も!
ハスクブランドもいいけどペルター製なのがお気に入り・・・・・
(射撃の方ご用達のペルターです)

ついでにイギリスのMETEORのピストンセットもイーベイでギリシャに発注! : $32

ついでにMETEORの242用ピストンセットもだ! : $29
送料は2つで$16


以上・・・・日本でハスクから購入したらいったいいくらかかるか?
やはり送料を考慮してもUSから購入したほうが安上がりだわい!
全部やっても$200で済みそうだ!


METEOR・・・今回注目のイギリスのメーカー
カートやモトクロッサーのピストンも製造している、もしかしたらGBよりも
性能が良いかも?
ゴルフやウッドランドはどうも今一です(安いけどバラツキが凄い)
ハスクは純正が高すぎるからねえ・・・

此処までやったらシリンダポート研磨もいかなくては
ついでに予備のシリンダセット(アフターマーケット製$120)も・・・・

「父ちゃん、父ちゃん!おいらのオヤツ代くすねないでよ!」 byブーゴン
「お父ちゃん!お母ちゃんにばれない様に!」   by プルゴン