茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

伯父さんのプレゼント!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も暑いな~!

タラノキの木陰で昼寝していると宅急便屋さんが大きな荷物を持ってきた

「ボブさんにお届け物です」

え!おいらに?・・・・誰からかな?う~ん字が読めない・・・・老眼か?
とにかくでかい荷物、誰がおいらに送ってくれたんだろう?

お父ちゃん?・・・・まさか!おいらのオヤツ代をいつもくすねているんだからそれはないよ
お母ちゃん?・・・・いいや、おいらを家族と認めていないからそれはありえない・・・・
いったい誰が???????












夕方になってお父ちゃんが帰ってきた!
大きな箱を見て
“お!もう届いた”なんて顔している・・・お父ちゃんが?いいや、絶対にありえない!

お父ちゃん箱を開梱しだすと中には白いカタツムリ・・・・いや!エスキモーハウス だ!
でかい!おいらでも中に寝そべることが出来る

お父ちゃんこれは?

「ん!これは伯父ちゃんからお前にプレゼントさ!
セラミックコートの断熱ハウスだそうだ、今日から3年保証付き
お父ちゃんが造ったハウスはボロイからこれに変えてくれってさ・・・・
みんなが庭を見て目に付くから変えてくれってさ、高かったんだぞ
お前はいいねえ・・・車のハウス、お父ちゃんが作ったハウス、サンベルナール用のバリケン
それに今回のハウス・・・・合計4つもあるぞ!
どれでも好きな奴で寝ていいぞ
あ!3つもハウスおいたらお前たちが遊ぶ場所が無くなるか!
お父ちゃんこれで寝ていいか?涼しそう!」

駄目駄目!お父ちゃんが入ったら壊れちゃうよ!
お父ちゃんにはサンベルナールのをあげる、あれならゆったり出来るよ
子牛も入れるくらいだから・・・・・

「ケチ!」

へ~んだ、おいらの物だよ~だ
それにしても伯父さんからのプレゼントでよかった!
お父ちゃんがこれを買ったなら来月からオヤツ無しは目に見えてるもん!

早々に探検開始どれどれ・・・中は意外と広い!
亀で~す、いや、カタツムリで~す

       by ブーゴン