茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やれやれ・・・・

先月末30日に e-bay で落札したHusky272XP
支払いは2日にペイパルで早々に決済した
のに・・・・まだ貨物が届かない!

9日に出品者にメールを入れると
“3日に発送した”と言い張る

じゃあ、トラッキングNo.は?と尋ねると
“・・・・・解らない、失くしてしまった”の答え

これ以上待てないので
「解らないのならペイパルに争議調停を申し立てる」
と通告する

ようやくトラッキングNo.を送ってきた、でも桁が?少ない、11桁だ!
早速 USPS で検索すると
あれれ?発送は8月9日?
現在はニュージャージーにて航空便に乗せた
と表示する

とんでもない出品者だった!
発送したと言い張りながら発送せず手元に置きやがってからに・・・・
クレームでようやく発送ですか

この後は日本郵便のEMSになるため13桁のトラッキングNo.が必要となる
またメールしなくては・・・・
届いた貨物が別の機械だったりして・・・・ありえるぞ!
ペイパルの争議調停は決済後45日以内の申し立て
それまでに届くでしょうか?

「まったく、日本で買わないからでしょ!」 byコンビ
日本は高いでのう、それにお前たちのおやつ代が無くなってしまうでのう・・・・

「ま、まさか!あたしのおやつ代で買ったの?」 by プルゴン
ちょっと拝借した、ボーナスで返すね!

「信じられない!ひど~い!お母ちゃんに言いつけるから!、言いつけるぞ!(恕)」
        by コンビ


あ、いや、そのう・・・・