茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

地震か!

寝苦しい夜が続きまする
我が家は3年前に早くも1回目のリフォームで
クローゼット撤去、壁をぶち抜き窓を一つ追加とゆう暴挙に出た
建蔽率の関係で・・・・・)
おかげで3方向に窓が付いたので風通しがよろしくなった
・・・・エアコンが要らない!

でもプルゴンにはちと暑いようで少しでも涼しい場所を探しては・・・・・ウロウロ


さて、本日未明の事

プルゴン起き出して階下へダダダッと駆け下りて・・・・
ヒャウ~ン、ウォン!(水が無い!)と始まる
やれやれ・・・・階下に下りてみると、水はある!
どうしたの?水あるじゃないの?
ヒャン!(流れる水が飲みたい)・・・まったく我儘じゃ!
気が済むまで飲ませて

寝るよ!
プルゴンもついて上がってくる

しばらくして
ヒャンヒャン、キュ~ンと始まる、無視していると家内の方へ
「プル!五月蠅い・・・お父ちゃんに相手してもらって!」
またこちらに来て
ヒャン、ワン、ウウォン!(お父ちゃん、お父ちゃん!)
何、どうしたの?地震でも来るのかい?
ヒャウ~ン、ヒャン(下~、下に行きたいの!)

やれやれ・・・また下に下りるのか・・・・・
脇をプルゴンが飛んで階段を下りていく
ありゃあまあ今まで見たこと無い降り方・・・・
コの字13段を2回しか足をつけていないのでは?
そのまま玄関までダッシュして動かない!
あ!トイレだったのね

表に連れ出すと隣の空き地まっしぐら・・・・大きいのを
かなりユルメですな!しかも2回も

「ハァ~すっきりした、さあ寝るわよ!」 by プルゴン

寝る?!・・・・もう5時半だよ、今から寝れるか!!!!!
ブーゴンと散歩にでも行こう

でも、地震じゃなくて良かった!