茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

こらぁ~

我家のダルゴン プルナス

こうやってカキコしている後で骨をガリガリ、ガシガシと音を立て
しかも我輩のベッドの上で~

やおらベッドから立ち上がりトットットッと階段を下りて・・・・
ガラガラ(引き戸を開ける音)ゴソゴソ・・・・

「こら~プルッ、何をしている!」  家内の怒鳴り声

慌てて階段をダダダッと駆け上がってきて何食わぬ顔で部屋に入ってくる
また骨をガシガシと・・・・

「まったくこの仔はもう!」 家内の呟き声が・・・・

そうなんです、喉が渇いてトイレの引き戸を開け手洗いの洗面台のコックを
倒し水を飲んでいたんですねえ・・・・
丁度前足を掛けて水が飲める高さなもんで


いや、別にトイレでもお風呂場でも水を飲んでも良いんですが問題はその後
水を出しっぱなし・・・・そう、水を止める事が出来ないのだ~!

エアコンもスイッチを入れっぱなし、しかも3台も
ファンヒーターもスイッチを入れっぱなし、しかも全開で

エアコンのリモコンを探し出してくるから始末が悪い、しかも3台とも同じメーカー
でリモコンが4つ!いずれかを探すのだ・・・
玄関でリモコンを押されるとダイニング、リビング、和室、2階、すべてスイッチが
入ってしまう
とにかく此方のやる事を見ていて実行したがる
その内包丁も持ち出したりして(笑)

今度は止める事を教えなくては・・・・
え!そうじゃないって