茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

楽しみ

ブーゴンの観察日記!

このところ父ちゃんの帰りが早いから散歩を長時間出来て嬉しいの何の
雨が降ると気が滅入るよね~濡れるのが嫌だからさあ
父ちゃんと一緒に居るのが最高さ!


ところで父ちゃんまた何やら買ってきた!
大きなダンボールを3つ車から降ろし開梱

あれ~刈払い機だ!背負い式の・・・・また買ったよ!

バイクのマフラーも・・・一体何に使うの?え!チェンソーのチャンバーを造る?

今度は新聞紙に包まれたのを開封・・・うわっ!でかい刃物!
刃渡り40cmもあるサバイバルナイフ!いいや鎌が3本、蛮刃みたいなのが1本
何やら眺めて嬉しそうに・・・・アブねえな~まったくキチガイに刃物だよ!

でも鎌とゆうより ククリ に似ているぞ?

父ちゃんこんな物危ないから振り回さないでね、表を持ち歩いたら通報されるよ!
しかしでかい、初めて見ましたこんな鎌、いったい何を刈るのか?
造林鎌としか思えないが・・・うちは山林なんて無いぞ!

「これは勝山型ってゆうのさ、使わないでコレクション!2本だけ加工して山菜鎌と藪払いにするの」

なんていっている


しかしこの悪い病気治らないのかねえ・・・
いい加減機械いじりなんて止めてもっと おいら にお金を使ってよ!

父ちゃん日本刀にも目が無いしねえ~
手柄山正繁 、固山宗次、なんかも狙っているし
「やはり、郷土の誇る刀工じゃないとね、でも固山は備前伝が多いし相州伝がいいかの!
 実家にはもっと凄いのがあるの!三好政長、三善長道(初代)親子の刀が・・・
 形見分けに欲しいのう~家宝に一つ」

なんていってるし・・・ハア~、駄目だこりゃあ
家宝なら此処にあるのに・・・おいら がさ