茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

水芭蕉とミツガシワ

イメージ 1

イメージ 2

ヌタを打っている側に妙な植物が?

父ちゃんコレ何て名前?

「それは水芭蕉さ!」

えっ!水芭蕉ってこんなに大きくなるの?
「そうだよ、花が終わると葉がぐんぐん大きくなる、芭蕉の葉みたいに大きくね
 なるから水芭蕉ってゆうのさ」

喰えるの?美味しそうだけど?
「クマの大好物らしいけど、食べた人の話によるとエグ味が強くて口がひん曲がるぞ!」

へえ~そうなんだ、じゃあこっちの花は?

「何だろうね?解らん!葉が3枚だからたぶんミツガシワかも」



何方かこの花の名前教えてください   by ブーゴン