茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

怖かった~

それはかなり昔の事

事故で網膜剥離を起こしかけ病院通い
週に3回も通ったのです。

毎回診察を受け少しでも悪化すると注射を打たれて・・・・
注射ってあ~た腕とかお尻とかの部分じゃないですよ
それはどこかって?

それは目ン玉!メン玉ですがな!
お目目の白目部分に髪の毛よりも細い針を網膜まで刺して注射する
(カキコしている今でもぞ~っとしてくる)




はい、下を見下ろして~ 、はい、そのままじっとして~




目の前を針が見えるのにじっと出来るか!
白目をプスッと射され薬が入ると今度はカッと熱くなる・・・・




いやああの半年は本当に恐怖の日々でした
皆さん目をお大事にね!

















あ!
もう一つ怖いのがあった!
10年程前に掌踵膿胞症で治療をしていた時

担当医に背中にも一つ妙なものがあるんですが?

どれどれ、ああ、これは粉溜ですね!   by女医(若い綺麗な・・・・)

粉溜?ってなんです

脂肪の塊です、リンパ節から発生していると ガン ですが
良く診察してみましょう。
良性でも化膿しますので手術で採った方が良いです      by女医



そのうち化膿して来て手術をすることに・・・・



大体2週間入院してもらいます             by 女医




2週間もですか?



はい、背骨の際から発生していますのでかなり大きな塊です
取除いて筋肉が上がってくるのに時間が掛かるのです。
悪性だったらもっと時間が掛かります            by女医



ひょえ~
かくして入院して手術・・・・終わった数日
何もやる事がなく、寝ていると腰が痛くなる
結局ぶらぶらして動きっぱなし・・・・これが思わぬ結果に


毎朝の検診
担当医と部長と研修医がセットで回診

はい、傷口を診せて  あらっ部長血が溜まっていますね  by女医

どれどれ、う~ん結構溜まっているね 
動き過ぎだね、駄目だよ大人しくしていないと by部長

血を抜かないと・・・・by女医

糸を切るしかないか by部長

じゃあ、私がやります by女医



人の背中で3人があ~だこ~だ、お話中

なまめかしく指が動き抜糸前の糸をプツッ、プツッと切っていく

あらあ、部長ちょっとこれは難しいです    by女医

どれ、かしてみなさい 
(俺は借り物かい!)
よっこらしょっと!塞がりかけているからなあ
いきなり傷の左右をキシロカイン(局部麻酔軟膏)も塗らずに揉みしだく
うぎゃ~痛え~!と声を出したいがぐっと我慢・・・・
さらに揉みしだく・・・・・焼け火箸を突っ込まれたような痛み!
ベッドの縁をぎゅっと握りひたすら我慢我慢・・・油汗がほとばしる・・・・

おっブルベリージャムだなこりゃ by部長

この一言で
なにを~と思っていたのがヘナヘナと気力が失せていく・・・・

跡はどうします? by女医

そうだな、また溜まるとなんだからテープで引っ張っておこう by部長

おいおいそれは無いでしょう

暫く安静にね、じっとしていてね! by女医

当たり前でしょう、また傷口揉まれて溜まるかい!