ハスク246、42
本日も朝から雨・・・・・
コンビの狂犬病予防接種から帰ってきてから
ハスク42の試運転及び調整を・・・
リコイルスターター数回でエンジン始動
30分ほどアイドリング及びブリッピング(近所迷惑だわさ!)
キュワーンと回る吹け上がり・・・やっぱこの音はいいわ!
昨日とは比べ物にはならないくらい快調!
やはり不調の原因はシリンダーとピストンのキズでした!
30分ほどアイドリング及びブリッピング(近所迷惑だわさ!)
キュワーンと回る吹け上がり・・・やっぱこの音はいいわ!
昨日とは比べ物にはならないくらい快調!
やはり不調の原因はシリンダーとピストンのキズでした!
プラグ交換、ダイヤフラム交換、キャブ調整その他をしても
アイドリング不調、あるいはエンジンストップする場合
シリンダーのインテーク側のキズを疑ってみてください
アイドリング不調、あるいはエンジンストップする場合
シリンダーのインテーク側のキズを疑ってみてください
シリンダーはクロームメッキしてありますので大きなダメージを受ける事は少ないですが
ピストンは軟らかいため大きなダメージを受ける事が多いです
(摩擦熱でガシガシになってしまう)
ピストン、ハスクは¥12000しますからね(国産機は1/3ほど)
USでもなかなかOEM(ハスク純正部品)は出てこない
アフターマーケット品なら¥3000位で出てきますがそれなりの仕上げであって
納得できる商品ではありません、唯一GB製だったら納得できますが・・・・
ピストンは軟らかいため大きなダメージを受ける事が多いです
(摩擦熱でガシガシになってしまう)
ピストン、ハスクは¥12000しますからね(国産機は1/3ほど)
USでもなかなかOEM(ハスク純正部品)は出てこない
アフターマーケット品なら¥3000位で出てきますがそれなりの仕上げであって
納得できる商品ではありません、唯一GB製だったら納得できますが・・・・
これで修理完了!
いじり甲斐のない奴だったのう!もう少し手強くないとツマラン!
しかしハスクばかり5台もあつめてどうするのか?
242 42 246 の3台でいいのではないのか
2台処分して今度は288か272なんぞ狙ってみましょう・・・
いじり甲斐のない奴だったのう!もう少し手強くないとツマラン!
しかしハスクばかり5台もあつめてどうするのか?
242 42 246 の3台でいいのではないのか
2台処分して今度は288か272なんぞ狙ってみましょう・・・