茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月30日

先週は那須塩原に行けなかったので今回は行かなくては・・・・
土曜日の午後23時半に横浜出発!
が、眠い・・・睡魔が・・・
鹿沼まで我慢して走行し一旦降りる、また乗りなおしてSAで仮眠

シートを倒して・・・はい、イス取りゲームだよ
倒した瞬間ブーゴンとプルゴンの熾烈な争い!
いつもプルゴンが勝ち、負けたブーゴンは後で・・・・・なのに
今日は?いつものごとくプルゴンでした
「わ~い添い寝してもらえる」byプルゴン
しかし今日はブーゴン実力行使
何とトンでもないとこに(フロアコンソール)にお尻を置きプルゴンとハチアワセ状態
でお寝む体制に
ちょっと!寝れないじゃないの!怒りまくる家内・・・・
ブーゴン退く気配も見せず居直り状態
どかそうにもさすが36Kg・・・・重い!
結局プルゴンは家内と添い寝
勝ち誇るブーゴン鼾も高らかに・・・・・喧しくて寝れんわい(怒)



西那須野インターを降りる時は気温1℃・・・まだまだ寒い
セカンドハウスに着いた、霜は降りていない
寝たいのだが・・・・コンビの散歩が
散歩をして朝ご飯をあげてと、朝食を取ったら畑仕事

雑草はまだ刈る必要はなし、でもハコベがはこびっている
年末に種を蒔いた白菜は丸まる事無く塔立ちし始めている
刈り取って漬物か?
採取していると・・・・ブーゴン「頂戴!」
あげるとパクリと・・・むしゃむしゃ!
ぺっ、「不味いキャベツの方が美味しいや」byブーゴン
キャベツは無し!あと2ヶ月待つの!