茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

一つ良い子になったねえ・

那須塩原にてコンビはいつもノーリード
田圃と畑と雑木林に囲まれ家屋も無くお隣との距離は400mは十分ある
車も殆どこないためドッグランと化していますが・・・・
ノーリード、勧められることではありませんがコンビ何処へいくこともなく
常に引っ付いている為結局ノーリード(繋いだら凄いのよ、吼える声が)

今日も(30日)農作業中コンビはお昼寝体制、お天道様の下で気持ち良さそうに転寝・・・
表の道路を婦人が歩いて来たと思ったら・・・・リードが見える!犬の散歩だ!
うわっやばい!ブーゴンを・・・と思う前にブーゴンが気付いてしまった!
グルルと唸りながら相手の犬目掛けてダッシュ

ブー!駄目、  ブー カムヒア! 大声で呼ぶと・・・・

ピタッと止まり、踵を返して此方にとことこ戻ってくる
「ブー良い子だね」ここぞとばかり褒めちぎる

「この位朝飯前さ!」byブーゴン
グーグウ喉を鳴らし嬉しがる

もう少し勉強だね!
訓練士も見放した気性が段々と良くなってきた
人を信じず、他犬との付き合い方も知らず、傍若無人な振る舞い
挙句に人に噛み付く等いろいろありましたが・・・・
普通になるのもあとわずかかもね














さてさて本日はもう一仕事
2年前亡くなったケリア(G.ポインター)のお墓を造る事
屋敷の鬼門方向・・・・北東ですが
あまり良い場所ではない、柿木が邪魔
整地して穴を掘り始める
1.5mくらい掘って砂利を敷き、甕のなかの遺骨を確認して南無阿弥陀仏を4回唱え
蓋をして穴の中へ置いて砂利を敷き後は埋め戻す
墓石に手頃な石を・・・・お!これが良い、平行四辺形で平な台形しかし重い(60kgはあるか?)
カートで運ぼうとしたら、バキッとタイヤが取れた!
ちょっとあ~た耐過重90kgでしょうが
仕方が無いので一回り小さな石(30Kg位)を持ってきて墓石として据える
これでケリアのお墓完成
あとは山吹(ケリア)でも植えてあげようかい