茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

スパイク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

何時も何かをいじっていないと・・・・・

何かやることは・・・・あった!
チェンソーのスパイク
242XPと246XPジャンクが欠品だったはず
板は?確かSUS304-4mm厚の帯板があったような・・・物置から探し出して・・お、あった!

早速型取り・・・ケがいて
さあて何で切断及び切削しようかいの?
グラインダーでは時間が掛かるしねえ、やっぱりサンダーでやるしかないか







とゆうことで作成開始なのだ
サンダーを手にもつと昔の仕事が・・・・記憶の底から・・・・
鼻歌まじりで荒削りして最後はグラインダーで仕上げして
2枚完成です
246XPの方は純正品と違い歯が5枚
キャノン8インチに合わせて山を低くして・・・
うん!なかなかの出来映え、結構サマになっているでは
スパイク購入してもお値段はそれ程しないが暇つぶしにはいいですね。

後はチェン、25AP-50Eか95VP-40Eにするかはたまた91VXにするか
多分25AP-50Eだろうねバーが短いから。