茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

なんじゃこりゃ?

大田原で仕事も済み、時間は午後8時
明日は被害者にお詫びにも行かなくては・・・


那須塩原のセカンドハウスを目指す
関谷を右折すると道路には 雪が~ じゃなくって 杉葉が~ 状態
道路を杉の青葉と枝が埋め尽くしていた・・・・・・
途中大きな杉檜が途中から折れて塞いでいるし・・・・

那須のセカンドハウスに到着すると なんじゃこりゃ?
やはりあたり一面杉葉野原・・・・
腕程もある枝降っていた・・雪に埋もれて・・・
また雪が降ったの?

コンビの散歩とトイレを済ませて家に入る、ここでプルゴンが我儘!

「もっと散歩したい!」

寒いから明日!ぐずるコンビを部屋に入れ

薪ストーブを焚くにも煙突の排気が今一つ・・・・煙がぬけない!
もう煙突掃除が必要なのか?薪の杉がいけないのか?
やはり杉は駄目ですね・・・水分が多すぎて・・・・1年じゃ乾燥しきれないようで
燃えが良くない、空気を絞るともう駄目です。

しかも煙突からポタッポタッと水が落ちる音がする、そんなに水気あるの?

杉は駄目か?他は確か栗と檜があったはず!
探し出してくべるといつものように燃え出す
部屋を暖めて寝ますか!

「わ~い寝るぞ!」byコンビ・・・この後の悲劇を知るよしも無かった。