茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ニシガキ カンタンチェンソー

イメージ 1

イメージ 2

いつもくまなく会社でも勤務中ヤフオクを覗いている管理人(笑)


ふと!   とある出品物に目がいく!


ニシガキ カンタンチェンソー    ¥3800スタート

お気に入りに追加して終了日間際覗いてみると



誰も入札がいない!



終了10分前に入札!

5分前になっても、冷やかし、いたずら 入札がない!

でもここから終了までが勝負!ハラハラドキドキ・・・・

無事終了!   見事¥3800で落札・・・・通常¥9000で販売していますから

ラッキー

でも、どうして誰も入札しなかったのか?

その訳は・・・・・














何と出品者 チェンソ- のカテゴリーじゃなく 刃物研磨機 のカテゴリーに出品!

納得納得、おかげさまで安く落札してました。

これでチェンソー使うたびに鑢でなぞる手間がはぶけました!

え!使うたびにですか?

磨耗してから研磨すると手間が掛かるじゃないですか

綺麗に揃えるのも気を使うし、フック気味になると危険だし

そこで使用するたびに なぞる んです、このほうが楽ですよ!

でも機械のほうがもっと楽ですな

デプス調整?

これだけは機械では出来ません!鑢で山を落しましょうな・・・・